ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ひかり、次女の19歳バースデーでしんみり「日々元気のないわたくし」 “巣立ち”の実感に「わかるよー」「ほんとジーンと」(1/2 ページ)

共感の声多数。

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが1月23日にInstagramを更新。次女の19歳バースデーを報告し、“娘たちの巣立ち”への寂しい心情をかいま見せています。

次女の19歳誕生日を報告する石田ひかり
19歳になった次女をお祝い(画像は石田ひかり 公式Instagramから)

次女の誕生日を家族でお祝い

 石田さんは高層階のレストランと思われる場所でのバースデープレートの写真とともに、「下の子やんやん19歳 ほんっとーにきれいな夜景と、美味しいお料理」と次女が19歳になったと報告。

 「去年の今頃は受験で、お祝いどころじゃなかったねえ……なんて話しながら なんとか家族4人揃うことが出来て幸せな夜でした」と、一家団らんの様子を伝えています。

次女の19歳誕生日を報告する石田ひかり
石田さん(画像は石田ひかり 公式Instagramから)

 一方で、「娘たちの巣立ちを前に、日々元気のないわたくしです 考えないようにしてまふ」と涙を流す顔文字を添えてコメント。2人の娘の独り立ちを意識し、さみしく感じる胸の内をつづりました。

 娘たちへの複雑な思いを明かした石田さんにファンからは、「巣立ち寂しくなっちゃいますね。同じです」「わかるよー 成長は嬉しいんだけどさみしーよねー」「子供の成長ってほんとジーンときますね」といった共感コメントが寄せられた一方、「これからは対等にお話ししたり相談できたり旅行したりと違う形で楽しい日々が待っていますよ」と励ましの声も上がっています。

 石田さんは2001年にNHKのディレクターである訓覇圭さんと結婚。2003年に長女が、2005年に次女が誕生しており、2023年3月には次女の高校卒業を母娘2ショットとともに報告していました。

次女の高校卒業を報告する石田ひかり
次女の高校卒業を報告。2023年3月投稿(画像は石田ひかり 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る