ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

引き出しの前で「おやつちょうだい」の圧を出すワンコ 飼い主とのやりとりが賢くて面白い【スペイン】(1/3 ページ)

飼い主さんの言葉をよく聞いていて賢い。

advertisement

 おやつの入った引き出しの前で無言の圧力を見せるワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万5000回を突破、2800件以上の高評価を集めています。

「Clever Dog Asks For a Treat || ViralHog」

引き出しの前で静かに佇むワンコ

 撮影された場所はスペインのアリカンテ。1匹のワンコが引き出しに鼻先を当てた状態で静かに佇んでいます。引き出しの中が気になるのでしょうか。飼い主さんが「何が欲しいの?」「引き出しの中に何か欲しいものがあるの?」とワンコに声をかけます。

 実は引き出しの中にはワンコのおやつが入っており、飼い主さんは当然それを知っているので、ワンコに問いかけながら思わず笑ってしまいます。ワンコは無言の圧力を見せて飼い主さんからおやつをもらおうとしているようです。

実は自分で引き出しを開けられる!

 飼い主さんはワンコに「開けてごらん」と言います。するとワンコは前足を上手に使って、自分で引き出しを開けてしまいました!

 ということは、ワンコが勝手に引き出しを開けておやつを食べちゃうこともできたはず。しかしそれをしなかったワンコは飼い主さんの言うことをしっかりと聞く従順な子だということが分かります。

 飼い主さんが「欲しいおやつはどれ?」と聞くと、ワンコは緑のフタの容器に鼻先を当てます。飼い主さんがその容器を手に取ると、ワンコは落ち着いた様子ながらもうれしそうです。これがお気に入りなのかな?

 待ちに待ったおやつを堪能して満足したワンコは、その後どこかへ行こうとしますが、飼い主さんから「ちょっと! 引き出しは?」とたしなめられます。するとワンコは「ワウワウワウ〜」と何か不満があるような鳴き声を出し、少し強めに引き出しをバンと閉めました。これまで優等生だっただけに、最後に見せた意外な反応に思わずクスッと笑ってしまいます。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「ワンコはスペイン語を完璧に理解している」「頭の良いワンちゃん 好きなおやつもらえて良かったね」などの声が寄せられました。飼い主さんの言うことをしっかりと聞く賢いワンコの行動に多くの人が魅了された動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る