ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護猫の黒子猫、なぜか“自信げに”モノを盗んでいき……? 思わず追いかける飼い主とのやりとりに爆笑の声【米】(1/3 ページ)

飼い主さんの戸惑った声も笑いを誘う。

advertisement

 飼い主さんのお店の品物を淡々と盗む子猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿され、「かわいい(笑)」「名前を呼ぶとより早く走るね」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数9200回を突破しています。

「Shop Cat Is Entirely Unhelpful || ViralHog」

保護施設からやってきた黒い子猫ちゃん

 撮影された場所は米フロリダ州のキシミー。ジュエリー販売を生業にしている女性が最近、保護施設から生後6カ月の黒猫ちゃんを家族に迎えました。

 ある日、黒猫ちゃんと飼い主さんがオフィスで過ごしていたときのこと。黒猫ちゃんが何かをくわえて持っていく姿を発見しました。

 飼い主さんは戸惑いながら「え、ねえ、何してるの?」と黒猫ちゃんに声をかけます。しかし黒猫ちゃんは完全に無視。声をかけられて立ち止まるでもなく、怒られることを怖がって逃げるでもなく、まるで何も聞こえてないかのようにずんずんと進んでいきます。

袋を盗む猫 淡々と盗んでいく黒猫ちゃん

 その様子を見た飼い主さんは、思わず言葉に詰まってしまいます。そして「ちょっと! 戻ってきなさい!」と声を大きくしながら思わず笑ってしまいました。

黒猫ちゃんはどうしてもこの袋が欲しい様子

 飼い主さんは「どこへ持っていくの?」「あなたに必要ないものでしょ?」と黒猫ちゃんに問いかけます。黒猫ちゃんが持って行ったものは、飼い主さんがジュエリーを梱包するために使う、100枚入りのオーガンジーの袋だったそうです。

 黒猫ちゃんの真剣な様子からなにか食べ物をとっていったのかと思いきや、猫には全く必要なさそうなもので、そこにもなんだかクスッときますね。

 ついには飼い主さんに追いつかれてしまった黒猫ちゃん。それでもくわえた袋を放そうとしない姿がけなげです。さらに飼い主さんが袋を引っ張って取り返そうとしても、黒猫ちゃんは放そうとせず、ついに袋の包装紙が破れてしまいました。

袋を盗む猫 どうしても放したくない様子

 飼い主さんが何度も「放しなさい」と声をかけてやっと袋から口を放した黒猫ちゃんですが、また袋を盗もうと飼い主さんを見上げる姿が見られます。なぜそんなにこの袋を欲しがるのか、本人(猫)に聞いてみたいくらいですね!

「仕事をさせてあげたら……」の声が寄せられる

 コメント欄には「この子に梱包の仕事を任せてみよう!」「万引きニャンコw」などの声が寄せられました。黒猫ちゃんの淡々とした態度が面白くて思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る