ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中が凍ったホースの蛇口を捻ったら……  棒状の氷がミチミチ出てくる様子に「何かキモチええ」「ループしてしまったw」と興奮する声(1/3 ページ)

ゆっくり……からのダバーっ!

advertisement

 全国的に厳しい寒さが続くなか、高尾登山電鉄の公式X(旧Twitter)がホースの中の水が凍ってしまった動画を公開し、「すご!」「何かキモチええ」といった声とともに拡散されています。記事執筆時点で約2万7000件の“いいね”を記録。

ミチミチ……ポトポト……

 この動画は、東京都八王子市にある高尾山の風景や駅の情報などを発信している、高尾山ケーブルカーの公式X(@Takao_Tozan)が投稿したもの。25秒あり、ホースの先からニューっと氷がゆっくりと出てくる様子がとらえられています。

凍った ホース 棒状 氷 出てくる 最強寒波 高尾山 東京 長い棒状の氷がホースから出てきて……(以下画像は高尾登山電鉄の公式Xより)

 氷が「ポト、ポト」と出てくるようになると、だんだん排出速度が上がり、最後は氷が一気にダバーっと押し出されて、ついに水が出てきました。なんだか見ているだけでスッキリする気持ちよさ……!

 ネットでは「かなり寒かったのが分かる」と驚く反応のほか、謎の爽快感に「何度も見ちゃう」「水出るまでが気持ち良すぎてループしてしまったw」「何か、別の何かが出てくる感じを連想させる」などの声が上がり話題に。また寒い時期に起こるこの現象に「気をつけよう」と呼びかける声もみられました。

凍った ホース 棒状 氷 出てくる 最強寒波 高尾山 東京 ポトポトとテンポよく出てくるように
凍った ホース 棒状 氷 出てくる 最強寒波 高尾山 東京 最後は堰を切ったようにダバーっ!

 ちなみに、投稿日は1月25日の早朝。高尾山ケーブルカーの公式Xによると、この日の朝9時の時点で気温は「マイナス2度」とのことでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る