ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トリッキーな柄の抱き枕へ真剣にアイロン クリーニング店の仕事ぶりが「信頼できる」「笑わずにできるのすごい」と話題(1/3 ページ)

熟練のなせる技。

advertisement

 「ゴールデンカムイ」の「尾形百之助の抱き枕」という、トリッキーな品物を真剣に洗浄するクリーニング店の仕事ぶりに、「この店なら任せられる」と称賛の声が上がっています。これは間違いなくプロの仕事……!

洗濯.com 「尾形の大群」へ真剣にアイロンを当てる職人
洗濯.com スチームがムッワァァァァ……

どんな柄でも真剣に洗浄

 話題の主は、「ネットで洗濯.com」(@403_net)。衣類はもちろん、ぬいぐるみや抱き枕まで手掛ける宅配専門クリーニング店です。

 今回持ち込まれたのは、2021年に公式が発売した受注生産品の抱き枕。表には上半身裸の尾形、裏には大量の尾形がびっしりデザインされた一品です。

 X(Twitter)では、熟練の職人が裏面へアイロンを当てる動画が話題に。「尾形にばかり目が行って、肝心の技術が入ってこない」「尾形が真剣なおじさんにムッワアアアされてて最高」と笑いを呼びました。

洗濯.com 表側の工程も公開。なんだかメンズエステみたいです

 その一方で、ていねいな仕事ぶりに「信頼できる」「これに無心でスチーム浴びせられるプロってすごい。私なら笑い死ぬ」とたたえる声も多数。同店はXにて、ピカチュウやハチワレなど、ぬいぐるみのクリーニング風景を多数公開しています。

画像提供:ネットで洗濯.com@403_net

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る