ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子守歌で泣いちゃう赤ちゃんに、ロックバンドの曲を聞かせると…… 速攻で泣き止む姿が1300万再生【海外】(1/3 ページ)

大声で泣いていたのが、うそみたい。

advertisement

 大泣きしている赤ちゃんにロックバンドの楽曲を聞かせた瞬間の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は1360万再生を超え、220万いいねを集めています。

子守歌ではなくニッケルバックの曲

我が子にロックバンドの曲を聞かせると……

 投稿したのは家族との動画を公開しているmorgan calcaterra(@morgancalcaterra)さん。動画は、号泣している赤ちゃんを抱えたママがリモコンを操作するシーンから始まります。

ニッケルバックの曲を聞いた瞬間に泣き止む赤ちゃん
抱っこされても大泣き

 流れ始めたのはカナダのロックバンド「NICKELBACK(ニッケルバック)」の楽曲。ママに抱っこされても声を上げて泣いていた赤ちゃんは、部屋中に鳴り響く音を聞くや、ピタリと泣き止みました。

 動画の説明文によると、この赤ちゃんは子守歌を聞いても泣き止まず、ニッケルバックの方がお好みとのこと。抱えているママは自分の腕を小刻みに上下させてリズムを取り、目を見張って聞き入る我が子をあやしています。

ニッケルバックの曲を聞いた瞬間に泣き止む赤ちゃん
曲を聞いた瞬間に泣き止んだ赤ちゃん

 瞬時に切り替わる様子を捉えた動画のコメント欄には、「同じ! 妊娠中にニッケルバックのコンサートに行ったんだけど、4時間ずっと蹴っていたよ」「18年前、息子を寝かしつける際の助けとしてニッケルバックを歌った」「私は逆で、ニッケルバックを聞くと泣き出したくなる(我慢できないんだ。笑)」など、似たような体験談やニッケルバックファンからの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る