ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外から帰ってきたデカワンコ、自分でドアを開け…… ちゃんと閉めて飼い主に報告する姿に「なんてすばらしい賢いわんちゃん」【カナダ】(1/3 ページ)

キチンと閉められます!

advertisement

 人間のようにドアを自分で開け閉めするワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は5万再生を突破し、2700件を超える“高評価”が寄せられています。

「Irish Setter Opens Doors || ViralHog」

 動画はカナダのニューブランズウィック州キラーニーで撮影されました。緑が広がるドアの向こうに現れたのはアイリッシュ・セッターの「トリップ」くん。

 外遊びから戻ってきたのでしょうか? トリップくんは1歳半ですが、体はもう大人並みに大きく、立ち上がったシルエットはまるで人間のようです。

ドアを開けようとする犬
よっこいしょ

 ドアノブに前足をかけたトリップくんは……手慣れた様子でドアを開け、お部屋の中に入ってきました! そのまま飼い主さんのもとへ、うれしそうに尻尾を振りながら駆け寄っていきます。

 ですが何かに気づいたのか、トリップくんは逆戻り。今度は開いているドアをきちんと閉めました。開けたら開けっぱなしなのではなく、ちゃんと閉める──マナーまで完璧です! そのあとで「ちゃんとできたよ」とでも言いたそうに飼い主さんへ向けた顔がたまりません。

 この動画を見た人からは「よかったね、4本足の大きな赤ちゃん!」「なんてすばらしい賢いわんちゃん」といったコメントが寄せられています。飼い主さんを呼ばなくても外とお庭を自由に行き来できるなんて、ワンコにとっては最高の環境ですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る