ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安めぐみ&東貴博の8歳長女、生後間もない妹への“授乳姿”が神々しさしかない 尊いシーンに反響「女神様」「涙が出ます」(1/2 ページ)

妹の命名も長女が。

advertisement

 お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが2月4日にブログを更新。生まれたばかりの次女・萌歌(もか)ちゃんに8歳の長女・詩歌(うた)ちゃんが授乳する、姉妹愛あふれる姿を公開しました。

東貴博の長女が次女に授乳
東さん「神々しいお姿」(画像は東貴博オフィシャルブログから)

生後約10日の次女・萌歌ちゃん

 東さんの妻でタレントの安めぐみさんは1月23日、無事に第2子女児が誕生したことをInstagramで報告。2月2日に更新された東さんのブログでは、出生届の画像とともに次女のフルネームが公開されています。

東貴博・次女の出生届
2月2日に出生届の書面を公開(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 今回のブログ更新で東さんは、生後約10日の妹をしっかり抱きかかえて哺乳瓶でミルクをあげる詩歌ちゃんの写真を披露。「なんとも神々しいお姿」「幸せな風景だけども 見れば見るほど威厳もあり尊さもあり力強さも感じるね 素晴らしい」と感慨を伝えました。

 なお、長女・詩歌ちゃんの名付け親はコメディアンの萩本欽一さん。東さんは「あのうた様がおねぇちゃ〜ん!」「そして名付け親」と、その長女が今度は妹の名前を付けたとも明かしています。

東貴博と安めぐみ、次女
2月1日の投稿「先日無事退院しました」(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 妹への愛おしさが伝わる写真にブログ読者からは、「この姿はもう女神様」「涙が出ますね」「しっかりしたお姉さんしてますね」「年齢が離れてるから余計に妹が可愛くて仕方ないと思いますよ」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る