ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おねむの黒猫、飼い主の腕をホールドして…… 「可愛すぎる、それ以上の感想が出ない」「うらやましい!」甘え方にもん絶(1/2 ページ)

ぎゅっとされたい。

advertisement

 X(Twitter)に飼い主さんのおててをぎゅっ……とする甘えん坊な黒猫ちゃんの姿が投稿され、そのあまりのかわいさが「うらやましい」「きゃわいすぎる……」と話題になっています。投稿は83万8000件以上表示され、3万3000件を超える“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

甘えん坊な黒猫「うに」ちゃん

 投稿主であるうおおおさんのお家には、2021年5月に家族にお迎えした黒猫の男の子「うに」ちゃんが暮らしています。うにちゃんはとってもおしゃべりが上手な甘えん坊さんで、以前はニャン語をさく裂させながらお魚を踏みしめる姿を見せてくれました(関連記事)。

ぎゅっとする黒猫ちゃん
眠そうな「うに」ちゃん

 この日のうにちゃんはどうにもこうにも、とってもおねむさんだった様子。投稿主さんのおててをぎゅっ……と抱きしめ、「絶対に離さないぞ、離れないぞ」と言っていそうなポーズでうとうととまどろんでいます。

手のひらに顔をすりよせる黒猫ちゃん
ぎゅっ……からのすりすり

“ぎゅっ”……からの“ペロペロ”が尊い

 さらに投稿主さんの手のひらにお顔をすり寄せ、ぺろぺろと舐めている様子は「かわいい」以外の言葉で表現できないほどのかわいさです。あまりのかわいさといとおしさと尊さに、思わず言葉を失ってしまいますね……!

手のひらに顔をすりよせる黒猫ちゃん左から
お顔もあんよもきゃわわ……
あんよを触られている黒猫ちゃん
※さりげなくあんよを触られています

 投稿主さんによるとこのとき、うにちゃんにおててをぎゅっとされている横でもう一人がうにちゃんのあんよを触っていたそうです。いつもはあんよを触られるとケリケリするうにちゃんですが、あまりにも眠くて「ケリケリしてもいいけど眠い……誰かねこの足触ってるう……でも眠い……」という感じだったのだとか。

 そんな葛藤を抱えつつもおててにぎゅっとしがみついていた……と考えると、なおさらいとおしく感じますね。

手のひらをなめる黒猫ちゃん
なでなでのお返しかな?
少し顔を埋めてぎゅっとする黒猫ちゃん
安心しきっている表情がいとおしいです

「かわいい以上の感想が出ない……」と、言葉を失う人が続出

 いとおしすぎる大好きホールドを見せてくれたうにちゃんには、「うにちゃん、なんてかわゆい……」「かわいすぎる……それ以上の感想が出ない……」といった、そのかわいさに言葉を失った皆さんからのコメントが寄せられています。

 うおおおさんはX(Twitter/@uooo_uni_oishi)に、うにちゃんの写真や動画を多数投稿中。黒猫好きさん、甘えん坊な猫ちゃん好きな人は遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:うおおお(@uooo_uni_oishi)さん

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る