ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8歳息子が8カ月かけて用意した“ママへのクリスマスプレゼント” 大人でもなかなかできない粋な心遣いに320万いいね! 【海外】(1/3 ページ)

4月から準備を進めていた息子。

advertisement

 息子から最高のクリスマスプレゼントをもらうママの姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で320万いいねを集めています。

息子からママへ

ママへのクリスマスプレゼント

 投稿したのは、2人の男児を育てているRuthie Hagmann(@ruthhagmann)。8歳の息子が、丁寧にラッピングされた自分の胴体ほどの長さの包みを「ママへのクリスマスプレゼント」として手渡します。

思い出の人形をクリスマスに息子からプレゼントしてもらい号泣するママ
息子からのクリスマスプレゼント

 我が子からのプレゼントに感極まり、涙を流しながら包装を解くママ。その中には、ママが子どものころに一番好きだった思い出の人形「モリー」が入っていました。

 ママはこの1年の間に、“どんなおもちゃが好きだったのか”と何度も聞いてくる息子に、いつも「モリー」と答えていたとのこと。子どもの頃のママは引っ越しが多かったために、自分が持っていたモリーを紛失してしまったと息子に話していました。

 話を聞き悲しんでいた息子は、ママにモリーをプレゼントしようと決意。4月から入念に計画を進め、ついにお披露目の日を迎えたのです。

思い出の人形をクリスマスに息子からプレゼントしてもらい号泣するママ
思い出の人形と対面し涙するママ

 心のこもったプレゼントに感激し、「インナーチャイルド」がとても癒やされたというママ。「私はこのクリスマスを決して忘れないだろう」と、動画中の文章につづっています。

 コメント欄には、「小さな男の子たちは、生まれながらにして優しくて愛情深い」「なんて優しい子なんだろう!」「あなたは息子に愛情を注ぎ、息子はそれをすぐに返した」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る