ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産直後の家族を“AI美女”に加工した結果…… 赤ちゃんが消失してしまう悲喜劇に「キノコ掴んでて草」と反響(1/3 ページ)

思わず笑ってしまいます。

advertisement

 出産記念に撮った赤ちゃんと夫婦の写真をAI加工した画像が、X(旧Twitter)で約1万5000件の「いいね」を集めるほど話題になっています。赤ちゃん……どこいった!?

AI 美女 出産 記念写真をAI美女に加工すると……?

夫婦は美人に、赤ちゃんは……

 画像を投稿したのは、Xユーザー・ささみ(@karasixchako)さん。赤ちゃんが生まれた直後に撮影した記念写真を、流行中の“AI美女”に変換するサービスを利用してAI加工してみました。

 ママとパパは見事に変身しましたが、赤ちゃんは顔の部分が消失してしまい、帽子が変化したキノコのような物体をママが握っているという写真が生成されました。

AI 美女 出産 謎の記念写真に変化しました

 AI加工によってユーモラスな世界観になってしまった写真に、Xでは「キノコ掴んでて草」や「1upしてるwww」と任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオシリーズ」を連想したという声などが寄せられ、たくさんの人を笑顔にしています。

画像提供:ささみ(@karasixchako

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る