ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よちよち歩きの息子にジャンプを教えてみると……? 一生懸命まねした“結果”に「頑張ってる〜!!!!」【海外】(1/3 ページ)

少しコツをつかめた様子。

advertisement

 まだ足元がおぼつかない息子に、ジャンプの方法を教える動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で140万いいねをあつめています。

子どもにジャンプのレクチャー

ジャンプを試みる子ども

 投稿したのは、シングルマザーとして子どもを育てている「Alex&Remi -Single Mum Life」(@_alexandrawren_)。よちよち歩きの我が子の前で、お手本としてママがジャンプを披露しました。

よちよち歩きの子にジャンプを指導
のけぞってしまう息子

 楽しそうなママの姿を見て、自分もジャンプに挑戦。見よう見まねで動きを再現しようとしますが、まだ細かい体の動かし方が分かっていないようで、上半身を反らすだけのアクションとなってしまいました。

 それでも諦めることなく、お手本のジャンプを観察。ママのまねをするため一生懸命に体を動かし、しゃがむような動作と体を伸ばす動作を繰り返します。

 トライを繰り返す内に、体を縦方向に動かすコツをつかんだらしく、ほんの一瞬ですが「つま先立ち」を披露。完全なジャンプに一歩近づけたことが誇らしいようで、晴れやかな顔をしています。

よちよち歩きの子にジャンプを指導
足先に力を込める感覚を少し理解した様子

 コメント欄には、「自分がどうやってジャンプを覚えたのかわからない」「私の19カ月の子どもは『ジャンプ』を覚えたばかりで、膝を曲げた後にまた伸ばして、その次には拍手をするの」「最初の反らし方には笑った」など、動画への感想や体験談が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る