ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

場所も寝相もそれでいいの……? ニャンコが導き出したお昼寝の“解”が意外に気持ちよさそう【ペルー】(1/3 ページ)

見たことのないポーズだ。

advertisement

 クセが強すぎるポーズで眠るニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は8万再生を突破し、2900件を超える“高評価”が寄せられています。

「A Very Comfy Way To Sleep || ViralHog」

 動画はペルーのリマで撮影されました。階段の途中で眠っているのは、このお家のニャンコの「ミチ」です。階段の踏み板に足をひっかけているものの、いまにも頭から滑り落ちそう……! そんな状態にも関わらず、ミチはぐっすりと寝ています。

眠っている猫
どうなってるの……?

 見たことのない寝相ですが、案外フィットしているようで、ズリ落ちる心配はなさそうです。前足を広げながら寝ている姿は、なんだかかわいらしくてほっこりとしてしまいます。

 飼い主さんが横顔を撮ろうと移動すると、ミチが気付いてカメラへ顔を向けました。どこか迷惑そうな表情で「せっかく気持ちよく寝ていたのに起こさないでよ……」なんて声が聞こえてきそうです。

 この動画を見た人からは、「とてもかわいい!」「完全に落ち着いている」「たまに私もこうなる」といったコメントが寄せられています。

 ミチにとって、ここはお気に入りの場所なのかもしれませんね。すごい格好でも気持ちよさそうに寝ている姿に、見ているこちらも癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る