ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても飼い主にナデナデしてもらいたいワンコ PC操作を許さない熱烈アピールがいとおしい【米】(1/3 ページ)

うれしい妨害です。

advertisement

 飼い主さんの手を引き寄せてなでてアピールを繰り返すワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は2万8000再生を突破し、1400件を超える“高評価”が寄せられています。

「Australian Shepherd Wants All the Attention || ViralHog」

 動画は米アイオワ州ダベンポートで撮影されました。PC作業をする飼い主さんの隣にいるのは、オーストラリアン・シェパードの「カオス」くん。首元をなでてもらっているのが気持ちがいいのか、舌を出してウットリとしています。

 しかし、しばらくすると飼い主さんがなでるのをやめて、PC作業へ戻ろうとします。そこへすかさずカオスくんが飼い主さんの手をバシッとキャッチ! そのまま自分の方へ引き寄せ「もっとなでて!」と言わんばかりに自分の頭に誘導しました。

なでてアピールする犬
この手はこっち!

 おねだりが成功し、もう一度ナデナデされてカオスくんはすっかりご満悦。それを見届けた飼い主さんがPC作業に戻ると……またすかさず手をつかんで「なでて!」アピールを繰り返すのでした。

 カオスくんは地元の保護施設から引き取られた保護犬で、飼い始めて2年経つんだとか。以来、飼い主さんの気を引くのが大好きとのことです。

 甘えん坊なカオスくんのかわいすぎるおねだりに、動画を見た人からは「もふもふの赤ちゃん」「とてもかわいいワンちゃん」といったコメントが寄せられています。また「インターネットの弊害は犬にもある」というブラックジョークも寄せられました。

 体は大きいのに、まるで赤ちゃんのように甘えん坊なカオスくん。こんなに全力で甘えられたら、かわいすぎてなで続けてしまいますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る