ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ、赤ちゃんが差し出したクッキーを慎重に口に入れようと…… 優しい姿に「手かまないように食べてるの愛おしい」【海外】(1/3 ページ)

ゆっくりと口を近づけてパクリ。

advertisement

 犬用クッキーを差し出してくれた赤ちゃんの手をかまないように、とてもゆっくりと口を近づけるワンコの姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で55万いいねを集めています。

犬用クッキーを慎重にもらうワンコ

ゆっくりと口を近づけて……

 投稿したのは、飼い犬であるゴールデンレトリバー「タッカー」の日常を公開している「Tucker_theGENTLEman」(@tucker_thegentleman)。タッカーは日頃からおやつをもらう際に口をゆっくり近づけて食べるよう訓練を受けており、飼い主が投稿した他の動画でも慎重にフルーツや犬用クッキーを食べる姿を披露しています。

赤ちゃんの手をかまないようにゆっくりとクッキーを口にするワンコ
赤ちゃんが差し出したクッキーを……

 赤ちゃんからもらうときも、タッカーはママの言いつけをきちんと守ります。目の前に差し出されてもいきなり食いつかず、口ぎりぎりまで近づけられた犬用クッキーを、ひとなめしてからパクリ。バリバリと音を立てて堪能しています。

 おいしそうなクッキーを前にしても耐えて、上品にもらうタッカー。その口元にはたまったよだれが泡を形成しており、口の中に入れるまでちゃんと我慢していたことが分かります。

2枚目のクッキーにも慎重

 赤ちゃんが2枚目を差し出すと、これまた小さな手をあやまってかまないよう口先をクッキーにつけてからパクリ。かむ勢いで床にこぼれてしまったクッキーのかけらもたいらげて、おやつの時間を満喫しました。

赤ちゃんの手をかまないようにゆっくりとクッキーを口にするワンコ
すごく慎重にクッキーをパクリ!

 タッカーの動画には、「ちゃんと手かまないように食べてるのいとおしい」「口の端にヨダレ溜めて、我慢した後に食べたオヤツは、すごくおいしかったでしょうね」「優しい顔して待ってるねぇ」「彼はとても丁寧に、そしてとてもアグレッシブにクッキーを食べている」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る