ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに見せたくて毎朝ドレスアップする娘、その反応は…… 1000万再生の尊い時間に「なんていいパパ」「泣く準備をしていなかった」【海外】(1/3 ページ)

パパの反応が見たい娘。

advertisement

 「パパに見せたい」とおしゃれをした娘に対するパパの対応を捉えた動画が、TikTokに投稿されました。記事執筆時点で240万いいねを集めています。

おめかしした娘を称賛するパパ

ドレス姿をパパにお披露目

 投稿したのは、おさない2人の子どもがいるTalai.kay(@talai.kay)。彼女の長女は現在お姫様の衣装に夢中だそうで、たびたびTikTokでドレスアップした我が子の姿を公開しています。

おめかしした娘のドレス姿を称賛する父親
衣装姿をお披露目

 ママが撮影する中、ティアラやネックレスを身に着けた娘は仕上げのメイク(メイクは本物ではなくフェイクとのこと)を自分で施し、満面の笑みで準備が完了したことを報告。次に何をしたいか聞かれると、「パパに見せたい!」と階下にいる父親のところへ向かいます。

 階段から下りてきた娘を見て、「ああ、なんてかわいいんだ」「とても華麗だよ」とパパは絶賛。ソファに座っている自分のところにまで来てほしいと頼みます。

 正面にまで来た娘はきちんとお辞儀をして、パパの手を取りその場でダンス。華麗な踊りを披露した娘とハグを交わすと、パパは差し出されたお姫様の左手を取り、手の甲にキスをしました。

おめかしした娘のドレス姿を称賛する父親
お姫様の手の甲にキス

 娘はこんな風に褒めてくれるパパの反応が見たいので、毎朝ドレス姿を披露しているとのこと。夫の真摯(しんし)な対応についてママは、“子どもたちにとって最高のお手本”と動画の説明欄につづっています。

「今日は泣く予定じゃなかったんだ」と反響続々

 コメント欄には、「とても良いお父さん」「今日は泣く予定じゃなかったんだ」「プロム用のドレスを着て歩いているところを想像してみて」「彼女のウエディングドレス姿を想像してみて」など動画への感想や、親の心を大いに揺さぶる意見が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る