ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

?に入る“身体の部位”はどこ? パッと分かりそうなのになかなか解けない謎解きクイズがおもしろい(3/3 ページ)

一回つまずくと抜け出せないやつ。

advertisement
前のページへ |       

問題

ねとらぼ 謎解き あっちゃん 
簡単簡単……あれ?

答え

正解は「歯(は)」でした! なるほど!

ねとらぼ 謎解き あっちゃん 
うわあ! そういうことかー!!

【解説】「グー」「チョキ」「パー」かと思ってしまうとドツボにハマってしまうこの問題。じゃんけんとは何と何の戦いだったのか思い出してみると解けるようです。「グー」「チョキ」「パー」はそれぞれ「いし」「はさみ」「かみ」であり、下の絵はそれぞれ「しか」「さい」「みみ」を表しています。対応する文字を省いていくと「は」の1文字が残るので、答えは「歯」となるというわけでした。

※問題提供:あっちゃん(@ykas23yr)さん

おすすめのクイズ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る