ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デリバリーきたから玄関開けたら猫飛び込んできたw」 トルコあるあるなハプニングに投稿者「ここ5階なんだけど」とビックリ(1/3 ページ)

なんてかわいい訪問者……!

advertisement

 “トルコあるある”な猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で21万5000件表示を突破。「元気でかわいい」「お家間違えたのかな」と反響が集まっています。

玄関を開けたら……

 投稿者は、トルコのイスタンブールに暮らすくまの(@skumano_tr)さん。ある日、フードデリバリーを注文したくまのさんは、配達員が到着したので玄関のドアをあけました。すると突然、かわいい訪問者が突入してきたそうで……?

部屋に入って来た猫
「お邪魔しますにゃ」

 玄関を開けると同時に入って来たのは、なんとキジ白柄の野良猫ちゃん! くまのさんの自宅は5階にあるそうですが……。デリバリーの良い匂いにつられながら配達員に付いてきたのか、勢いよく部屋の中に入って来たといいます。

部屋に入って来た猫
ひょっこり

お家の探検開始!

 そして猫ちゃんは、くまのさんの自宅をテクテクと歩いて探検開始。ソファの上を軽快にジャンプし、元気いっぱいな姿を見せてくれました。この出来事に、くまのさんは「久しぶりにトルコっぽかった」ともコメント。トルコでは、野良猫や野良犬がとても大事にされているため人懐っこい子が多く、家に入ってくるのはよくあることなのだそうです。こんなにあいらしい子が訪問してきたら、心ゆくまでおもてなししたくなってしまいますね。

部屋に入って来た猫
軽快にジャンプ!
部屋に入って来た猫
お家が気に入ったかな?

 くまのさんは、X(Twitter/@skumano_tr)にて、友人宅に入って来た猫ちゃんの様子も公開している他、トルコでの暮らしを投稿しています。また、「個人旅行向けブログ(いろんな国)」、「トルコ旅行向けブログ」も運営中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る