ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの目の前で、パパとママが寝たふりをしてみたら……? もん絶級の“検証結果”に「かわいすぎ!」と共感の声【海外】(1/3 ページ)

強硬手段!

advertisement

 パパとママが1人ずつ寝たふりをして、赤ちゃんの反応を検証する動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で8万いいねを集めています。

寝たふりをするパパとママ

起きない両親に……

 投稿したのは3人の娘がいる「The Varney Family」(@varneyfamily)。まずはパパがベッドの上で寝たふりをして、末っ子である赤ちゃんがどんなリアクションをするか試しました。

寝たふりをして赤ちゃんの反応を観察するパパとママ
パパの鼻をわしづかみ

 パパに呼びかけながらブランケットを剥ぎ取り、さらにはい上って顔の近くに横たわるなど、赤ちゃんは積極的にコンタクトを取ります。それでもパパが目を覚まさないので、今度は相手の鼻や頬をつかむアグレッシブな手段を選択。これにはパパも思わず笑ってしまいました。

 続いてママの場合を検証。パパのときと同様に相手の頬をつかんだり、顔の上に横たわったりしていた赤ちゃんは、偶然にもママの髪の毛をわしづかみしてしまいました。

 ママの長い髪の毛に気付き、ひもで遊ぶように思い切り引っ張る赤ちゃん。予期せぬいたずらを受けたママは、撮影していたパパとそろって笑い声を上げています。

寝たふりをして赤ちゃんの反応を観察するパパとママ
ママの髪を引っ張る

 両親の体を張った検証動画には、「とてもかわいい」「ああ、彼女に髪のご加護がありますように(笑)」「私の子もちょうどたたいたり、パパのひげを引っ張り始めたよ」「うちの娘も同じだった、彼女は怖かったね(泣笑)」など、感想や体験談が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る