ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣こうとした赤ちゃんが、カメラを見つけた瞬間…… 別人のような表情と行動に「演技のプロだ」と7万いいね【海外】(1/3 ページ)

画面内に自分の姿を発見。

advertisement

 カメラに映る自分自身の姿を見た赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で7万いいねを集めています。

カメラに気付いた瞬間

泣こうとした瞬間にカメラを見つけて……

 投稿したのは、赤ちゃんとのコミカルな日常を公開している「Connor Lodge」(@con.lodge)。これまでに撮影してきた中でもお気に入りの1つであるという動画を再投稿しました。

画面内の自分に気付くまでうそ泣きしていた赤ちゃん
今にも大泣きしそうだったけれど……

 娘の姿を撮影していたところ、何かがお気に召さなかったらしく、本人は突然あお向けの体勢に。今にも大泣きしそうな雰囲気でしたが、カメラを持って正面に回り込むと、娘は画面内の自分の姿に気が付きました。

 口を大きく開けて泣きそうだった顔が一変。“待って、これ私?”と言いそうな、きょとんとした表情に早変わりし、画面内の人物に向かって元気よく手を振ります。

 もちろん目の前の人も手を振ってくれるので、相手のリアクションを見た娘はたちまち笑顔に。見事な切り替わりぶりをとらえた動画には、「自分自身に気が付くまでうそ泣きする娘を見てください」との説明文が添えられています。

画面内の自分に気付くまでうそ泣きしていた赤ちゃん
にんまり笑って何度も手を振る赤ちゃん

赤ちゃんの切り替えと演技力に反響

 コメント欄には、「この映像にはドラマが詰まってる」「演技のプロだ」「彼女はとても良い赤ちゃん俳優になるだろうね」「うそ泣きとってもかわいい!!!」など、娘の“演技力”を絶賛する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る