ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬の散歩にいくときの忘れものベスト3発表! 爆笑と衝撃の1位に「なんじゃそりゃw」「私だけじゃなくてよかった」(1/2 ページ)

あなたはどれが当てはまる?

advertisement

 ワンコの散歩で忘れがちなものとは……? まさかのランキングがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で191万件表示を突破、4万8000件を超える“いいね”を記録。「えぇ〜!」「笑っちゃいましたwww」と反響を集めています。

ワンコのお散歩で忘れがちなベスト3

 投稿者は、2020年12月6日生まれの柴犬「むぎまる」くんと暮らしている飼い主さん。自身のX(Twitter)にて“犬の散歩で忘れたことがあるものベスト3”を明かしています。

 まず3位は「水入りペットボトル」。お散歩中にたくさん歩くワンコにとって水分補給はかかせませんが、ついつい忘れてしまうこともあるようです。

 続いて2位は「散歩バッグ」。この中に、先ほどの水入りペットボトルを含む散歩グッズを一式まとめている人も多いと思われるので、手に持っていないことに気付いたらとても焦ってしまいますね。とはいえ、2位と3位もお散歩にはかかせないアイテムなので、飼い主さんはすぐに忘れたことに気付き、取りに戻ることができるそうです。

栄えある第1位は!

 そして、第1位はというと……?

リードつけたワンコ
「ちょっと……」
リードつけたワンコ
「ぼくを忘れてますよ……」

 飼い主さんが忘れてしまったのは、なんとお散歩の主役であるむぎまるくん……! しかしこちらも玄関を出てからすぐに気付き、飼い主さんは急いで自宅に戻ります。

 そしてドアをあけると……。そこにはすでにリードを装着してお散歩の準備万端なむぎまるくんの姿が。その表情は「ぼくを忘れてますよ……」と言いたげな不満顔です……。もしかしたら飼い主さんは、毎日一緒にいるむぎまるくんが“隣にいて当たり前”だと思い込んでしまったのかもしれません……!

 危うく飼い主さんの1人散歩になってしまうところでしたが、このあとむぎまるくんは、いつも通り楽しいお散歩を満喫できたのでご安心ください!

衝撃的な1位に驚きと笑いの声

 意外な忘れものを明かした投稿に、コメント欄では「どこ行くの? って目で見てるw」「もはや飼い主さんの散歩になってしまいますね」といった笑いの声や、「居ぬ を連れている……w」とうまいことを言う人も。ちなみに飼い主さん自身も、まさかの忘れ物に気付いた瞬間は思わず笑ってしまったそうです。

 また、「私がよくやらかすのは第2位デス せっかく連れ出したイッヌを抱えて家に戻りマス」「昔動物病院の受付で名前呼んだら飼い主さんがすみません、犬忘れたんで帰ります! って帰ってったって話あったな」という体験談も寄せられています。

もっとむぎまるくんを見る

 以前には、人間のように暖をとる姿も話題になっていたむぎまるくん(関連記事)。表情豊かなかわいい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@shibayuusha)とYouTubeチャンネル「Shiba Inu MUGIMARU」から見ることができますよ。

画像提供:柴犬勇者むぎまる(@shibayuusha)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る