ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7歳娘に将来の夢を聞いてみたら…… まさかの回答が爆笑必至「真面目に言ってるのが最高」「どんな夢でも応援します!」(1/2 ページ)

どっちもかなえようね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 7歳の娘が将来の夢について語った動画がYouTubeに投稿され、「いろんな意味で最高!」と話題になっています。記事執筆時点で動画は28万回以上再生され、1万3000件以上の“いいね”を獲得しました。

7歳娘の将来の夢

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」。パパの転勤をきっかけに2021年秋からアメリカへ移住した一家は、7歳のみゆちゃん、4歳のふわちゃんの成長ぶりや家族の日常を発信しています。

海外在住の7歳娘がかなえたい夢は……

 今回話題になっているのは、長女みゆちゃんに将来の夢を聞いたある日の動画。以前みゆちゃんはパパに将来の夢は何だったのかを尋ね、「野球選手」と答えたパパへ「まだかなえてないの?」と子どもならではの返しをする動画が注目を集めました(関連動画)。そのときにはキャビンアテンダントになりたいと話していたみゆちゃんでしたが、将来の夢に変化はあったのでしょうか。

7歳娘の将来の夢
みゆちゃんの将来の夢は?

 みゆちゃんに聞いてみると……なんと、「モデルガンになりたい」と一言! 恥ずかしそうに顔を覆いながら「大人になってかわいかったら、モデルガンになるけど」と続けます。もしかして、「モデルガン」じゃなくて「モデル」のことかな…!?

 「モデル」と「モデルガン」という、あまりにも懸け離れたギャップに、両親は思わず大笑い。「大丈夫!」「かわいいよ!」と応援してあげるのでした。

恥ずかしそうに顔を覆う7歳娘
恥ずかしそうに顔を覆うみゆちゃん
将来の夢を語る7歳娘
「大人になってかわいかったら」
モデルガンになりたい7歳娘
「モデルガンになるけど」

モデルガンになれなければ……

 そしてみゆちゃんは「モデルガンになれなそうなかわいさだったら、野球選手になる」と続けました。しっかりパパの将来の夢を覚えていて、自分がかなえてあげようとする優しさに心が温まりますね。

最後までモデルをモデルガンと勘違いする7歳娘
最後まで「モデル」を「モデルガン」と勘違い
パパの夢もかなえようとする7歳娘
パパの夢もかなえようとする優しいみゆちゃん
7歳娘の夢を応援する両親
みゆちゃんの勘違いに爆笑しつつ応援する両親

かわいい勘違いと優しさにほっこり

 動画には「モデルガンwwwめっちゃ元気出るかわいすぎるwww」「天才的な面白さw」「真面目に言ってるのが最高すぎる」「電車の中で吹き出して涙でた笑」と思わず吹き出してしまったという声が続出。また、「『かわいくない』じゃなくて『なれなさそうなかわいさ』って表現するみゆちゃんすごく好き」「いとおしいってこのことですね」「どんな夢でも私も応援します」「みゆちゃんなら何でもなれるよ」と温かく見守るコメントが寄せられています。

ぽるぽるふぁみりーの動画をもっと見る

 みゆちゃんとふわちゃん姉妹の日常は、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」やTikTokアカウント「ぽるぽるちゃん」で公開中。温かくほほ笑ましい家族のやりとりに笑顔をもらえます。

念願のディズニーワールドの旅
アメリカの小学校生活
アメリカで溜めた一年分の空き缶、何ドルになる?

画像提供:YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る