ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何の文字を入れてもうまくいかない? 解けそうで解けない「暗号クイズ」に挑戦しよう(3/3 ページ)

よーく見てみよう。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題・ヒント

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
○に何を入れてもうまくいかない……?

答え

 正解は、「もっぷ」「すぱいす」「ふらいぱん」「ぺだる」でした!

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
左は「ぱ」右は「だ」で読みます

【解説】一見穴埋めに見える○は、実は大きな半濁点。また、最後の「ぺだる」は、「い」に見える部分が実は大きな濁点でした。

※問題提供:たつなみ(@qrostar)さん

たつなみさんの他の謎解き

おすすめのクイズ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る