ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大はしゃぎの1歳娘に「帰るよ」と声をかけると…… いとおしすぎる攻防戦に「このかわいさヤバい」「娘が小さいころを思い出した」(1/2 ページ)

本当に楽しかったんだね。

advertisement

 おでかけ先で楽しい時間を過ごした1歳の女の子。ママが声をかけてもかたくなに帰ろうとしない姿がInstagramに投稿され、「あるある!」「娘が小さいころを思い出した」と話題になっています。動画の再生数は記事執筆時点で65万回を突破し、9700件を超える“いいね!”が寄せられました。

遊び場から帰りたくない1歳の女の子 「帰んないの!」

たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうかと思ったら……

 投稿者は、1歳の女の子・こはるちゃんのママさん(@koharu13iyori)。この日は親子で新千歳空港にある屋内型テーマパーク「ハッピーフライトパーク」を満喫したといいます。遊具が置いてある子ども向けのフリーエリアでもたくさん遊び、「こっちゃん、帰るよ」と声をかけると……?

「帰んないの!」

 こはるちゃんはトテトテと走って隅っこに行き、「帰んないの!」と張り付いてしまいました。ママが何度「おうちに帰るよ」と言っても「帰んないの!」「帰んなぁ〜いの!」と完全拒否! いきおい良く走りだして転んでしまっても、心折れることなく立ち上がって逃げ出してしまいます。これは長丁場の予感……!

遊び場から帰りたくない1歳の女の子 ママさんが帰ろうと声をかけると走って逃げるこはるちゃん
遊び場から帰りたくない1歳の女の子 転んじゃいました!
遊び場から帰りたくない1歳の女の子 しかしすぐに立ち上がり「帰んないの!」

 その後も「帰ーんなーいよ!」と逃げ回り、時に目をつぶって腕組みをしたり床にゴロゴロ転がったりしながら帰宅拒否を続けるこはるちゃん。ママさんに捕まらないように一生懸命走る姿からは、「絶対にまだ遊ぶ」という強い意志が伝わってきます。

遊び場から帰りたくない1歳の女の子 「帰ーんなーいよ!」
遊び場から帰りたくない1歳の女の子 逃げながらも遊ぶことは忘れない

疲れが見えてきて……

 しかし、いよいよ疲れてきたのかだんだん言葉があやしくなって「帰らない!」が「かかない!」になってしまいました。さらに「帰りたーいよ」とうっかり間違えてしまうことも……。

遊び場から帰りたくない1歳の女の子 「かかない!」
遊び場から帰りたくない1歳の女の子 言葉があやしく……
遊び場から帰りたくない1歳の女の子 帰りたいになっちゃいました

 そうこうしているうちに、施設内には誰もいなくなってしまいました。遊び相手がいなくなり、こはるちゃんのテンションも落ち着いた様子。「いこいこいこいこいこー」とつぶやきながら、やっと帰る気になったこはるちゃんなのでした。

遊び場から帰りたくない1歳の女の子 みんながいなくなったら……

必死の抵抗がかわいい

 ママとこはるちゃんの愛らしい攻防には「短いあんよで逃げ回るかわいい姿、ずっと見てられますね」「帰りたくないよね〜楽しいもんね〜ってほほ笑ましい気持ちになりました」「何回も見てしまいました、追っかけたい」と見守る声や、「同じ歳の孫がいるのでこのかわいさヤバいです」「うちの子も昔はこんな感じでした」と自身の子どもや孫に愛らしさを重ねるコメントが寄せられています。

 また、「お母さんが最後まで優しく楽しそうに『帰るよ』って声かけてるのほんとにすごいと思う」「優しい声と顔で見守ってるんだなって、ほんわかしました」と、ママさんの声掛けを称賛する声も集まりました。

 ママさんによると、こはるちゃんが「帰りたくない」という言葉を発したのはこの日が初めてだったのだとか。ママとの追いかけっこを含め、最後までたっぷり楽しめたからこそ出た言葉かもしれませんね。

愛らしいこはるちゃんをもっと見る

 こはるちゃんの成長や日常の姿は、Instagramアカウント(@koharu13iyori)で公開中。元気いっぱいな笑顔に癒やされます。

画像提供:こはる(@koharu13iyori)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

<A HREF="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/22/news008.html" target="_blank">2歳娘、雪遊びででっかいおにぎりを作ってニコニコ→突然の暴挙に「ほんっとに天使すぎる」「豪快w」 ママを笑わせる姿が770万再生</A>

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る