ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳の息子を初めて保育園に送ったパパとママ、車の中でさびしさ募って…… 涙なしには見られない光景に共感の嵐【米】(1/3 ページ)

さみしいのはパパママも同じ。

advertisement

 3歳の息子を初めて保育園に送り届けた後、さびしさから泣いてしまったパパとママの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で140万いいねを集めています。

さびしいママとパパ

息子と離れるさびしさ

 夫との間に1人の男の子がいる「Mary Mo Harper」(@marymoniharp)は、登園初日の出来事を全部で3本の動画に編集し、自身のアカウントで公開。2番目にあたるこの動画は、息子を送った後の車内で撮影したものです。

 ニコニコ顔で登園準備をしていたときとは異なり、さびしそうな表情のママ。しかし、運転席に座るパパは自分以上に落ち込んでおり、夫のしょんぼり顔に思わず笑ってしまいました。

3歳の子どもを初めて保育園に送った後、社内で泣いてしまうママとパパ
しょんぼり顔のパパ

 口元を手で覆って笑うママでしたが、自身もさびしさが募って途中からは泣き笑いの状態に。夫婦そろって悲しんでいる動画には、「クールになるつもりだった」との文章が添えられています。

3歳の子どもを初めて保育園に送った後、社内で泣いてしまうママとパパ
泣いてしまうママ

 コメント欄には、「彼の声が震えている(泣)」「泣きが泣きを呼んでいる」「お父さんが子どもへの愛情を示すシーンが大好き」「みんな泣いてるけど、赤ちゃんはきっと今、最高に幸せなんだよ(泣笑)」など動画への感想や、夫婦への激励の声が寄せられています。

 なお、同日に公開された3番目の動画は、保育園へ迎えに行った際の映像。我が子に会えて大喜びしている夫婦の姿が映っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る