ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝起きた赤ちゃん、ママに気付いた瞬間の表情に「天使」「幸せをありがとう」 太陽のような笑顔に心が浄化される【海外】(1/3 ページ)

みんなを笑顔にしてくれます。

advertisement

 起きたばかりの赤ちゃんがママに気付いたらどんな行動をとるか? かわいさいっぱいのしぐさをとらえた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約10万いいねを集めています。

ママを見つけた赤ちゃんは……

まさしく太陽のような笑顔

 投稿者は愛犬を含む家族の動画を紹介する「Emilie」(@emilie.k.ersland)。「おはよう」と題した動画は、大きなベッドの端で布団から起き上がってきた赤ちゃんが動画を撮るママに気付くところから始まります。

 赤ちゃんはママに向かってニコッと笑ってウインクをすると、少しの間、じっと見つめて反応を待っている様子。

起きたばかりの赤ちゃんがママに気づく
ママに気付いた赤ちゃん

 またニコーッと笑うと今度は右手をママのほうへ伸ばし、“おいでおいで”と手を上下に振りはじめました。

 普段、ママが“おいでおいで”する姿をまねしているのか、どこか慈愛に満ちたような優しい笑みを浮かべ手を振りつづける赤ちゃん。動画に入った「私の太陽」という言葉のとおり、まさしく太陽のような笑顔です。

おいでおいでする赤ちゃん
おいでおいで〜

赤ちゃんの笑顔に1900件以上のコメントが寄せられています

 見る人のハートをとろかすような赤ちゃんのしぐさと表情に、「最高のスマイル」「天使」「なんという愛らしさ」「朝一番の笑顔 GET」「超きゃわぃぃ」「なんてこと、可愛すぎる」「世界で一番美しい笑顔」「これ以上に素晴らしい『おはよう』はないね」などの感想が寄せられています。また、「西洋絵画のワンシーンみたい」「お人形さんみたい」といった声もあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る