ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

重役感ある赤ちゃん、貫禄たっぷりの“ボス・ベイビー”に1000万いいね 「人生何回目?」「今後の方針についてお考えのようです」【スウェーデン】(1/3 ページ)

部下の報告を聞いているみたい。

advertisement

 会社重役のような雰囲気をまとっている赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で1000万いいねを集めています。

ただよう重役感

我が家の新しい“社長”

 投稿したのは、2023年に息子が生まれた「janniebeck0」(@janniebeck0)さん。ソファでくつろいだり、スマートフォンの画面に見入ったりと、すくすく成長している子どもの様子を動画で伝えています。

会社の重役のようにPCの画面を眺める赤ちゃん
正面にはPC、右手側にはノート

 赤ちゃんが着席しているのは、右脇にノートと筆記用具、正面にはPCが置かれているデスク。当の本人は両手を組んだまま、真剣な表情でじっとPCの画面を見つめています。

 右脇のノートは重要な資料なのか、PCから目線を外して見入る場面も。口を結び、鋭いまなざしを送る姿には赤ちゃんとは思えないほどの貫禄がただよっており、まるで部下からの報告を聞いている会社役員のようです。

会社の重役のようにPCの画面を眺める赤ちゃん
手元の資料を確認する“社長”

「重役感すごいなw」など5万5000件以上のコメントが集まっています

 まとっている雰囲気が赤ちゃんとは思えない動画には、「重役感すごいなw」「人生何回目??」「この子こそボスベイビー」「今後の方針についてお考えのようです」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る