ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いなくなった娘と愛犬を探すと…… 「こんな可愛い場面見たことある?」と声が出るほど尊い光景に88万いいね【海外】(1/3 ページ)

愛に満ちている。

advertisement

 娘と愛犬の居所を探していたママが、まさかの場所でふたりを見つける動画をTikTokに投稿。あまりに可愛い様子が反響を呼び、記事執筆時点で約88万件のいいねを集めています。

キャビネットの中には……

“妹”のお世話をしていた愛犬

 投稿者は家族との日常を伝えている「Jaime」(@embracingecho)。

 動画でママは部屋の中を移動しながら、「私が小声で話しているのは、すでにあの子たちが今どこにいるのか知っているからです」と状況を説明。おもちゃのテントを整えていると、娘と愛犬「エコー」が静かになったので、キャビネットの中にいるのだろうと推測しています。

 そのキャビネットは娘のお気に入りのかくれんぼスポットだったので、毛布を敷いていたとのこと。エコーもその場所を怖がっていないそうです。

キャビネットの中に娘と愛犬
娘のお気に入りのキャビネット

 冷蔵庫の横のキャビネットの場所まで移動したママが、「というわけで、私が彼女たちを見つけた場所を見てください」と、片側が半開きになっているキャビネットへカメラを向けると……、なんとそこには寝ている娘を抱きしめるエコーの姿が! ママは思わず、「こんな可愛い場面、見たことある?」と声をもらしました。

 閉まっているもう一方のドアを開くとを開けるとエコーと目が合い、ママは「いい子ね、エコー」「“妹”のお世話をしてくれてるんだね」と、その頭をなでました。

 なでられてもなお、“妹”を起こさないために平静を保つエコーに、「すごく愛らしくて君たちをここから動かせないよ」と語りかけるママ。娘の体の下に前足が差し込まれ抱きしめる形になっていることについては、「どうやって体の下に前足を入れたの?」とエコーに聞いていました。

娘を抱きしめる愛犬
“妹”を抱きしめるエコー

 種を超えた愛情たっぷりの姿に、「かつてない可愛さ」「文字どおりこの子を抱きしめている」「これは素敵な額入りの写真になるだろうね」などの反応が。また、エコーの様子について、「彼の顔は『なぜ僕たちを邪魔するんだい?』と言ってるね。めっちゃ可愛い」「前足の上で眠ってしまったんだろうけど、彼はこの子を起こしたくないんだね」という声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る