ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こりゃあ大変だ!」元気いっぱいの娘に服を着せるパパ、一生懸命頑張るが……? かわいすぎるラストにほっこり【海外】(1/3 ページ)

頭巾をかぶせるのに四苦八苦。

advertisement

 なかなかうまくいかないものの、娘に服を着せようと奮闘するパパの姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で23万いいねを集めています。

うまくいかないけど頑張るパパ

はしゃぐ娘と頑張るパパ

 投稿したのは、2023年に娘が生まれた「Holly Annalisa」(@hollyannalisa)さん。ママの髪の毛を引っ張っていたずらしたり、頭を保護するグッズを背中に付けた状態ではしゃいだりと、元気よく育っている娘の姿を動画で公開しています。

小さな娘に服を着せようと四苦八苦するパパ
服を着せるべく奮闘するパパ

 撮影しながら妻が部屋に入ると、パパが上着を着せている真っ最中。娘は元気がありあまっているようで、両腕を上下に動かし、小刻みに揺れています。落としてしまったおしゃぶりを拾おうとした瞬間、カメラの方に顔を向けたパパの目は“こりゃ大変だ”と訴えているようにも見えます。

 引っ掛かっている上着のすそを下ろして、次は頭巾をかぶせにかかります。しかし、自由奔放な娘はハイハイでどこかへ行こうとしたり、ジタバタと動いたりしてしまうので、なかなかパパの作業は進みません。

 おどけたように悲鳴を上げながら、なんとか頭巾をかぶせたパパ。仕上げとして頭と布の隙間に手を入れ、乱れてしまった娘のふわふわの髪の毛を整えることで、ようやく服を着せられました。

小さな娘に服を着せようと四苦八苦するパパ
被せた頭巾の中の髪の毛を整える

 コメント欄には、「彼は赤ちゃんと帽子、おしゃぶりを抱えて命がけで戦っていた」「髪の毛がゴージャスだね」「髪の毛のカールがかわいい」「彼女はママを見て、ダッシュしようとしたんだ(泣笑)」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る