ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘の部屋にパパが入れてもらえないのは…… 女の子パパ“あるある”の理由に「その痛みを知っている」と共感集まり1700万再生【海外】(1/3 ページ)

赤ちゃんのゲラゲラ笑いも大ウケ。

advertisement

 女の子パパの“あるある”を伝える動画がTikTokに投稿されました。ある理由で娘から仲間外れにされるパパの切ない様子が、記事執筆時点で1737万再生を突破、310万いいねを集めています。

パパを仲間外れにする理由は?

「女の子だけ」と宣告されたパパは……

 投稿者は2人の子どもたちとの家族動画を主に公開している「The Wacho Fam」(@wachofam)。動画は「女の子のパパになるのはどんな気分か」というキャプションとともに始まります。

 部屋を移動しながら自撮りするパパはどこか寂しそうに、娘の発音をまねして「だめパパ、ここに入らないで。ここは“女の子”だけよ」と、つぶやきます。

寂しそうな父親
寂しそうなパパ

 部屋のドアを開けると、そこにはママと幼い娘、赤ちゃん(女の子)の姿が。開けた瞬間、幼い娘は「あなたは入れません」と、パパへの立ち入り禁止を宣告しました!

「女の子だけ」の理由は?

 パパが「どうして?」と聞くと、娘は「ここは女の子だけよ」と言うので、パパは黙ってドアを閉めていったん退却します。

 しかし、めげないパパが再度ドアを開けて中の様子をうかがうと、そこにはおもちゃのサングラスをかけた娘たちとママが。パパに気付くと笑いはじめ、特に赤ちゃんはゲラゲラと笑います。「私のことを笑っている……」というキャプションで動画は終わりました。

 動画の概要欄には、「ほかの女の子パパも、“女の子オンリー”クラブから追い出されます」と書かれています。

立ち入り禁止を宣告
パパは立ち入り禁止!

 部屋に入りたいパパと入れたくない娘のやりとりに、「女の子の父親として私はこの痛みをよく知っている」「うちでは女の子がいつも『お父さんは入れないよ、女の子と赤ちゃんだけだよ』と言っています」などの反応が寄せられました。

 また、パパが2度目に部屋に入ったときに赤ちゃんが特に大きく笑ったことに注目した、「笑い声が最高」「間違いなくあなたを見て笑ってるね」「この子が女の子集会を主導してるのかも」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る