ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

橋を歩いていたワンコ、ニコニコ笑顔で池に……! 緑の池を草と間違えた悲劇に「ケガが無くて良かった」【中国】(1/3 ページ)

無事でよかった。

advertisement

 草地と間違えて緑の池に落下したワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数3万5000回を突破しています。

「Samoyed Mistakes Green Water For Grass || ViralHog」

サモエドちゃんが橋の上をお散歩中

 撮影された場所は中国・江蘇省(こうそしょう)の揚州市(ようしゅうし)。真っ白なサモエドちゃんが飼い主さんと一緒に橋の上をお散歩中です。

 橋の下はアオコが発生したような緑色の池が広がっています。緑が均一な上に池が凪いでいるので、一見すると橋の下に地面があるようにも見えます。

 そんな風景の中をどんどん進んでいくサモエドちゃん。飼い主さんとのお散歩が楽しいのか、口を開けて笑顔のような表情を見せています。ときおり飼い主さんの様子をうかがうところがとってもかわいいですね。

池に飛び込むワンコ 楽しそうなサモエドちゃん

サモエドちゃんが突然……!

 なごやかな雰囲気で橋の上をお散歩していたかと思いきや、サモエドちゃんが突然、池に落ちてしまいました!

 落ちる直前のサモエドちゃんの様子を見ると、池にダイブしたというより橋の下の草地を歩こうとして落ちてしまったように見えます。サモエドちゃんの思いがけない行動にびっくりです。

池に飛び込むワンコ 草地を歩こうとして落下

 飼い主さんは「やばい、やばい!」と叫びながら慌ててサモエドちゃんを救出。さいわい、すぐに池から引き上げることができたので、ぬれてしまったもののケガはないようです。こうした万が一のときに備えて、外出時は必ずリードをつけたほうがいいでしょう。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「ワンコが無事でよかった」「ワンコは緑が見えず、青と黄色しか見えない」「ここは藻を養殖する場所?」などの声が寄せられました。緑の池を草地と間違えちゃったサモエドちゃんの行動にびっくりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る