ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長女に「助けて」と言われ行ってみたら…… 猫飼いあるあるの状況に「激しく共感」「お猫様の下僕でしかない」(1/2 ページ)

ちょっと羨ましい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛猫がかわいすぎて助けを求める娘の姿がInstagramに投稿され「お猫様の下僕」「これはいわゆるアレですね。ネコハラ」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で34万再生を超え、1万9000件以上の“いいね”を獲得していました。

長女から「助けて」!?

 投稿者は、保護猫預りボランティアをしながら黒猫の「ぽんず」ちゃんやハチワレの「こひめ」ちゃんたちと暮らすカオリ(@tno.cat_)さん。ある日、どこからか「助けて」と長女の声が聞こえてきました。

助けを求める長女
長女の助けを求める声が

 カオリさんが声のする部屋へ行ってみると……そこには、体の上にこひめちゃんとぽんずちゃんが乗っかった状態の長女の姿がありました。長女いわく、「変な体勢をしていたら乗られた」とのこと。あぐらをかいて後ろに倒れ込んだ体勢と長女が着ているモコモコの部屋着が相まって、猫ちゃんたちにはすてきなソファに見えたのかな?

変な体勢をしていたら猫たちに乗られてしまった長女
変な体勢をしていたら猫ちゃんたちに乗られてしまった長女

猫たちが体の上から動かない

 そして、なんとこの状態が「1時間たった」という長女。変な体勢に加え、同じ姿勢を1時間以上続けるのは「もぉ〜しんどい」けれど「でもかわいいから、降ろせない」状況になってしまい、カオリさんへ助けを求めることになったそうです。そんな飼い主たちの苦労を露知らず、こひめちゃんとぽんずちゃんはふかふかの体の上でゆったりくつろいでいたのでした。

同じ体勢を1時間続けている長女
同じ体勢を1時間続けていました
愛猫のかわいさと葛藤する長女
「もぉ〜しんどい」
愛猫のかわいさと葛藤する長女
「でもかわいいから、降ろせない」
飼い主の体の上でくつろぎタイムの猫たち
飼い主の体の上でくつろぎタイムの猫ちゃんたちなのでした

長女に共感が集まる

 この後、猫ちゃんたちが体の上から降りてくれて、しばらく「イテテッ」となっていたという長女。また猫ちゃんたちが乗ってきても、どかすのに気が引けて同じ状況を繰り返しちゃいそうですね。この動画には「あ〜ぁ、我が家もですぅ」「激しく共感」「めっちゃわかります!」「うちの旦那がいつもこんな感じです」「飼い猫あるあるですよね」など、共感の声が寄せられていました。

他の投稿をもっと見る

 カオリさんのInstagramアカウント(@tno.cat_)では、この他にもかわいらしい猫ちゃんたちの様子を公開中。以前はボランティアで預かっていた元気な子猫ちゃんたちの様子(関連記事)や、なぜか長女にだけストーカーをする猫ちゃんたち(関連記事)などが注目を集めていました。

画像提供:カオリ(@tno.cat_)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る