ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

両親にとって初の“孫娘”と対面 見ていると思わずニヤニヤしてしまう幸せいっぱいなリアクションに「すてきなご両親」【海外】(1/3 ページ)

第2子である娘を出産した投稿者。

advertisement

 生まれたばかりの孫娘と、ニコニコ顔で対面する祖父母の姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で17万いいねを集めています。

初孫娘を前にずっと笑顔

入室時点でニッコニコ

 投稿したのは、子育ての様子を公開している「Sydney Eifert」(@sydneyeifert)さん。長男に続く2人目の子どもとして、1月に娘を出産しました。

 初めての孫娘と会うことをとても楽しみにしていたらしく、祖父母は入室時点で満面の笑み。ベッドで元気よく手足を動かしている孫の姿に目を細め、無事に出産を終えた我が子をねぎらいました。

初孫娘と対面し、満面の笑顔を浮かべる祖父母
ニコニコ顔の祖父母

 場所を移して、長いすに座りながら、おじいちゃんは孫を抱っこ。左手で体全体をしっかりと包み、右手でポンポンと赤ちゃんの背中をたたいてあやしてあげます。

 そんな2人の姿を、隣で静かに見守っているおばあちゃん。赤ちゃんの頭を優しくなでつつ顔をのぞき込むと、再びにっこりと笑顔を浮かべました。

初孫娘と対面し、満面の笑顔を浮かべる祖父母
抱っこするおじいちゃんと、それを見守るおばあちゃん

 コメント欄には、「お父さんが赤ちゃんを抱っこしている姿は、とても尊かった」「おめでとう! とってもすてきだよ」「お父さんは間違いなく赤ちゃんの中にあなたを見い出し、あなたを抱っこしたときのことを思い出した。産後の私はすすり泣いているよ」などの感想や意見が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る