ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬がクッションに乗ろうとしてピョン→残念! 失敗しても何度も頑張る姿が応援したくなる【米】(1/3 ページ)

いつかのぼれる日がくるよ。

advertisement

 クッションに飛び乗ろうとして失敗しちゃう子犬の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万7000回を突破、1700件以上の高評価を集めています。

「Little Puppy Can't Quite Make the Jump || ViralHog」

クッションに飛び乗りたい子犬

 撮影された場所は米ニュージャージー州ベイヨン。ふわふわの子犬が自分より大きなクッションに飛び乗ろうとしています。

 子犬は少し遠くから走って勢いをつけてジャンプ! しかし思いのほか高さが出ずクッションに乗ることはできませんでした。

ジャンプする子犬 おしい!

飛び跳ねるふわふわボディー

 子犬は諦めずその場で何度もジャンプします。ふわふわボディーがぴょんぴょん飛び跳ねる姿はとってもあいらしく、見ていて思わず笑みがこぼれますね。

 子犬はよじのぼるように前足や後ろ足を動かしたり、力をためて高くジャンプしようとしてみたり、いろいろと工夫しています。

 それでもやっぱりクッションに届かない子犬。何度目かの失敗ののち、なぜか撮影している飼い主さんのほうを振り返り、じっと見つめてきました。

ジャンプする子犬 助けを求めているのでしょうか

 そんな子犬に飼い主さんは「頑張れ!」と声をかけますが、子犬はクッションに飛び乗るのをやめてどこかへ行ってしまいました。意外といさぎよいですね。この日はダメだったけれど、あと少しだったので、すぐにのぼれる日がきそうです。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「ああ、かわいい!」「子犬の目に浮かぶ敗北感」「助けてあげて!」などの声が寄せられました。クッションに飛び乗ろうと頑張る子犬の姿がほほ笑ましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る