ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

療養中の渡邊渚アナ、お金にまつわる後悔と悩み告白 ネガティブ思考止まらず「生命保険入っておけばよかった〜」(1/2 ページ)

「医療費を見ると『生きてるだけで大損じゃん!』と思ってしまう」

advertisement

 2023年7月から療養中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが3月8日、Instagramを更新。「体調を大崩し」していたと明かし、近況を報告しました。お金にまつわる悩みもつづっています。

渡邊渚Instagram
近況をつづった投稿(画像は渡邊渚Instagramから)

 「体調を大崩しして、ここ1ヶ月はとっても大変でした」と打ち明けた投稿。

 「ご飯もなかなか食べられず体重もかなり減り……ちょっと動くだけでヘトヘト、めまいでフラフラ」と、日常生活にも苦労する様子をうかがわせています。

 医療費にも言及し、「『生きてるだけで丸儲け』と言うけれど、医療費を見ると『生きてるだけで大損じゃん!』と思ってしまう」とつづった他、「生命保険入っておけばよかった〜とか、保険適用外の治療はどうしようか〜とか悩む」と悩みが尽きない現状を告白。

 「体調が悪いと、どうしても悪いことばかり考えてしまいます」「この1ヶ月で『あーもう無理、限界だー』って100回ぐらい言ったのは事実だし、そんな感情をもったっていいよねと思って、ここに書き残してみました笑」と、ネガティブな考え方になることも少なくなかったと振り返っています。

渡邊渚Instagram
渡邊渚アナ(画像は渡邊渚Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る