ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5匹の猫と暮らす飼い主、2階から猫が次々とふってきて…… 驚きの光景に「猫の雨だ(笑)」と170万いいね【海外】(1/3 ページ)

いったいなぜ2階から猫が……?

advertisement

 2階からソファにむかって次々と猫がふってくる、驚きいっぱいの動画がTikTokで公開されました。記事執筆時点で170万超のいいねを集めていますが、同時になぜ猫がふってくるのか不思議に思うコメントが殺到。投稿主が種明かしをしています。

猫が次々と天井から降ってくる!

階段からソファに飛び降りてくる楽しそうな猫たち

 この不思議な動画を投稿したのは、愛猫たちとの生活やライフスタイルについて投稿している「powdered breakfast」(@breakfastpowder)。

 投稿主が公開したのは、5匹の愛猫とのにぎやかな生活を撮影した動画。投稿主が何か用事をしていると、突然階段下にある青色のソファに三毛猫が飛び降りてきました。

天井から猫が降ってくる動画
天井から猫が降ってきた!?

 それに驚いた投稿主はカメラの方を振り返り、あっけにとられたような表情を見せました。一体何事なのでしょうか!?

天井から猫が降ってくる動画
びっくりしている投稿主

 驚くことに、その後の動画には他の猫たちも楽しそうにソファに落下してくる様子が収められています。それだけでなく動画後半では、紙袋をくわえた猫ちゃんが階段を駆け上がっていく様子や、キッチンからテーブルに飛び移るやんちゃな姿も。5匹の猫たちとの暮らしはなんてにぎやかなんだ……。

 なお後日投稿された動画では、ソファのちょうど上にあたる2階部分に設置されたキャットウォークの様子が公開されました。投稿主によると、猫たちはそのキャットウォークから面白がってソファにジャンプしてきてしまうとのこと。決して投稿主が意図的にやらせようとしているわけではない、と断言しています。これまで猫たちにけがはないとのこと。ちなみに、2階にはキャットタワーやキャットウォークなど、猫が高いところにのぼれるアイテムも十分に設置されています。

 この動画には「空から落ちてきた!」「どうしてそんなことが!?」と驚く声や「彼らはソファがそこにあるのを知っているのか、単なる幸運なのか?」と質問する声も。これに投稿主は「まったくの幸運ですが、私は意図的にソファをそこ(キャットウォークの下)に置きました(笑)」と、猫たちがジャンプしてきてもけががないように、ソファを設置したことを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る