ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が出掛ける支度をすると、ワンコのお顔がみるみる…… 離れるのがつらくなってしまう表情の変化に360万いいね【海外】(1/3 ページ)

外出予定をキャンセルしたくなっちゃう。

advertisement

 飼い主さんがお出掛けしてしまうことを悟ったワンコの表情は……? あまりに切なくなってしまうTikTokの動画に、同じような経験をしたという人から共感する声が多く届いています。

お出かけ準備中の飼い主さんの背後には……

切ない表情にキュン

 投稿者は愛犬であるゴールデンレトリバーの「マヴ」や小型犬の「ペニー」の話題を中心に投稿する「Mav&Mel」(@mavandmel)。

 今回飼い主さんが投稿したのは、洗面所で外出の準備中、その背後にいるマヴの様子を鏡越しに撮影した動画。普段、他の動画では元気いっぱいな姿を見せているマヴですが、このときばかりは飼い主さんの“お出掛けの気配”を敏感に察知し、寂しさからか背後から一歩も動きません。

犬の癒やし動画
飼い主さんのそばからじっと離れないマヴ

 支度が進むにつれ、少しずつお別れの時間が近づいていることがつらくなってしまったのか、しょぼんとした表情で視線を落とし、うなだれてしまいました。

犬の癒やし動画
ついに悲しさのあまり、うなだれてしまったマヴ……

 この様子には飼い主さんも切ない気持ちになってしまったようで、「もう離れられないと思う」とのコメントを添えています。

ワンコの表情に反響続々

 この動画は記事執筆時点までに360万以上のいいねを集めており、犬飼いさんあるあるなのか「うちの犬も同じ!」「これが1日の中で最も精神的にストレスな時間だよね」などのコメントが。愛犬を置いて外出しなければならないことに後ろ髪を引かれる人は多いようです。

 また、「予定をキャンセルしてあげて……」とマヴの気持ちに寄り添う声や「私は仕事をやめて犬のために家で働くようになったよ。100%後悔はないね」と愛犬のために思い切ったという声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る