ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レーザーポインターを追いかける子猫、電気のスイッチまでジャンプして…… 飼い主のナイスアイデアに感心【米】(1/3 ページ)

なかなかこんなにうまくいかない。

advertisement

 電気のスイッチをつけてくれる子猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万5000回を突破、1900件以上の高評価を集めています。

「Kitten Turns On The Lights || ViralHog」

遊び盛りの子猫ちゃん

 撮影された場所は米ミズーリ州スプリングフィールド。生後7カ月のロシアンブルーの子猫ちゃんがレーザーポインターの光を追いかけて遊んでいます。

 子猫ちゃんはレーザーポインターの光に夢中。すごい速さで光を追いかけて走っていきます。

電気を点ける子猫 遊び盛りの子猫ちゃん

ナイスアイデア!

 レーザーポインターの光が壁をつたって上へあがっていくと、子猫ちゃんもそれを追いかけてジャンプします。

 レーザーポインターの光が当たったところには電気のスイッチがあり、子猫ちゃんがそこを的確に猫パンチ。その結果、電気が点いて部屋が明るくなりました。

 飼い主さんはその様子を見て思わず笑みをこぼします。これはナイスアイデアですね。

電気を点ける子猫 こんなにうまくいくなんて

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「素晴らしいアイデアね!! かわいい」「あなたのリモコン大好きw」などの声が寄せられました。子猫ちゃんの遊び心をくすぐった見事なアイデアに感心させられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る