ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3月にプールは寒そう……→実は温泉でホッカホカ! 西伊豆の「泊まれる廃校」が「行ってみたい」と話題(1/3 ページ)

全力で泳ぐとのぼせちゃいそう。

advertisement

 まだ3月だというのに早くも開放されたプールが、パッと見寒そうだけど楽しそうです。だって、張ってあるのは温泉だから……。

温泉プール プール開きには早くない? といったビジュアルですが……
温泉プール 配管からドバドバ出ているのは、実は温泉

廃校となった小学校を利用した宿泊施設

 この「温泉プール」があるのは、西伊豆の宿泊施設「やまびこ荘」。建物はもともと、1973年に廃校となった大沢里小学校の校舎です。

 校舎存続を望む地元住民の思いから、1975年に改装が始まり、翌年に開業。1979年には、豊富な温泉を利用した25メートル5コースのプールが完成しています。

 X(Twitter)では近ごろ、宿泊した一人旅研究会@keionoteio)さんの投稿がもとで、「冷たそうだけど温泉なの?」「行ってみたい」「昔ここで水泳部の合宿しました」と話題に。宿の詳細は、一人旅研究会さんのサイトでレポートされています。

画像提供:一人旅研究会@keionoteio)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る