ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産後、家族が赤ちゃんに駆け寄るなか父だけは…… 真っ先に娘をねぎらう姿に「パパっ子だね、泣けてくる」と43万いいね【米】(1/3 ページ)

投稿者「永遠にパパの娘だよ」。

advertisement

 出産後、家族に赤ちゃんをお披露目する日。ママになった女性の父がとった行動は………? 変わらぬ父の愛情を感じさせてくれる動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約43万いいねを集めています。

父の行動に注目

出産を終えた娘をねぎらう父の姿が

 投稿者は、夫妻の結婚式の様子や学生時代からの交際ショットなどを公開している「Addi Muhleck」(@addimuhleck22)。

 生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目するため、夫が産院の個室へ家族を招き入れるところから動画は始まります。

 入ってきたのは赤ちゃんの祖父母や家族と思われる面々。ワクワクした様子で入ってくると、赤ちゃんが寝ているとみられる場所へ吸い寄せられていきます。

産院の個室に入ってくる家族
ワクワクしながら部屋に入ってくる家族

 しかし、父親だけは、出産を終えたばかりの娘のもとへ直行。はっきりとは見えませんが、娘をハグしてねぎらっているようです。

 父の愛情を感じた瞬間を収めたこの動画について、女性は概要欄で「永遠にパパの娘だよ」と思いをつづっています。

出産を終えた娘をハグ
出産を終えた娘をハグ

 出産という大仕事を終えた娘へ、真っ先に愛情と気遣いを見せる父の姿に、「本当に幸せですね」「これは泣くしかない」「彼に祝福あれ」という声が寄せられました。

 また、「まさに私の父だ」「父は私のところにきて顔を抱え『ベイビー、あなたを誇りに思っているよ』と言いました」など、自分の父も出産時に同じことをしたというコメントも。一方で、“こんな父が欲しかった”という声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る