ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが初めて“ヒゲをそったパパ”を見た瞬間 抱きしめたくなるリアクションに「誰あなた!? って顔してる」【海外】(1/3 ページ)

撮影後、娘に謝ったパパ。

advertisement

 いつもはヒゲ姿のパパがヒゲなしで現れたら………? 赤ちゃんのリアクションをとらえた動画がTikTokに投稿されました。そのかわいい姿が、記事執筆時点で約19万4000いいねを集めています。

あかちゃんはこんらんしている!

いつもと違う姿のパパに赤ちゃんは……

 投稿者は、女の子の赤ちゃんを育てるママ「Lauren DeMan」(@laurendeman)。「ヒゲ姿のパパしか見たことがないのに、それを剃ってしまったら?」として投稿された動画は、今にも泣きそうな顔になっている赤ちゃんの姿で始まります。

 赤ちゃんが見ているほうにカメラが向くとヒゲのないパパの姿が。パパは泣きそうな娘を笑わせようとしたのか、おどけた表情を作りました。

ヒゲを剃った父親
おどけるヒゲなしパパ

 しかし、赤ちゃんはクシャッとしかめ顔になり号泣。助けを求めるように撮影しているママのほうへ手を伸ばし、動画は終わります。

 一瞬写り込んだパパの隣に座っている男性は赤ちゃんの祖父らしく、投稿者は概要欄に「おじいちゃんを見たとき、『あなたの隣の男性は誰?』という目で見ていました」と補足。確かに動画冒頭では、すがりつくような目でおじいちゃんの方を見つめているように見えます。

号泣しそうな赤ちゃん
号泣1秒前

赤ちゃんの反応にさまざまなコメントが寄せられています

 パパの見慣れない姿に動揺して泣き出す赤ちゃんに、「パパじゃない! って言ってるみたい」「この子はありのままのパパが好きだったんだね」などの反応が寄せられています。なお、投稿者によると赤ちゃんは普段パパっ子なので、泣き出したのには驚いたそうです。撮影のあと、パパは赤ちゃんに「ごめんね」と謝ったとも。

 コメント欄には他に、「うちの娘も生後9カ月のとき、ヒゲのないパパを見て泣いてた」「赤ちゃんは、知らない人に会っても泣かないのに、パパがヒゲを剃ると泣くよね」「5歳のころ、私も同じように反応してエイリアンがパパに取って代わったと思ってた」など、子どもの“あるある”だという声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る