ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットのウサギと野生のウサギが出会ったら…… 恐る恐る遊び始める様子が尊さ爆発「お互い何を考えているのかな」【米】(1/3 ページ)

あまりにカワイイがすぎる……!

advertisement

 おうちの庭で出会ったペットのウサギと野生のウサギが仲良く遊ぶ姿がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万5000再生を突破しています。

「Pet Rabbit Meets Wild Rabbit || ViralHog」

 動画は米ニューヨーク州イサカのお宅の庭で撮影されました。

 2羽のウサギはそれぞれ品種の違うウサギで、白地に目周りの黒い模様が特徴的なウサギはブランデホト、茶色いウサギはワタオウサギという種類です。自分と容姿が違うウサギを前に、鼻が触れ合うほど近づいたり、相手の周りを回ったりとお互い興味津々なご様子。

一緒に飛び跳ねる2羽のウサギ
あなたはだあれ?

 見た目が違うからか、初めて出会ったからか、お互いにちょっと警戒しているようです。ですが2羽ともに耳をピンと立てたり、距離をとってみたりするものの、遠くまではいきません。

 つかず離れずしばらく追いかけっこをしていた2羽でしたが、相手に少し気を許してリラックスできたのか、最後はモグモグと草を食べる姿が見られました。

 この動画を見た人からは「とってもかわいい」「お互い何を考えているのかな」「どっちも幸せそう」といったコメントが寄せられています。ちょっとドキドキするけれど、相手のことが気になって仕方がない……という様子の2羽のウサギの姿は、かわいらしくて癒やされますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る