ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分の影と遊ぶ赤ちゃん 壁に手を伸ばして相手と“タッチ”「友達になりたそうでかわいい」【海外】(1/3 ページ)

壁の前を左右に歩いて相手を観察。

advertisement

 男の子が壁に映った自分の影と遊んでいる様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で360万いいねを集めています。

赤ちゃんと影

まねをしてくる“誰かさん”

 投稿したのは、男の子を育てている「Yuliia Shcherbakova」(@yuli.shcherbakova)さん。息子の小さな手が自分の指を握っている光景や、犬が描かれたクッションを使ってあやす様子を公開して、子どもの成長ぶりを伝えています。

壁に映った自分の影と遊んでいる男の子
“誰か”がいるのを発見した男の子

 1人で歩けるまでに成長した息子は、部屋の壁のあたりに“誰か”がいるのを発見。どうやら相手はこちらのまねをするのが好きなようで、自分が右へ移動すれば右に動き、左手側にあるドアへ近づけば、相手も同じように左へ移動してきます。

 もちろん、壁に映っているものの正体は男の子の「影」。しかし、当の本人はまだ分かっていないようで、顔がくっつきそうなほど壁に近づいたり、足元を見たりして、不思議そうに“誰かさん”の動きを観察しています。

 壁に手を伸ばして相手を“タッチ”と交わし、触れ合いを楽しんだ男の子。ひとしきり遊んで満足したらしく、ママがいるベッドに戻ってきました。

壁に映った自分の影と遊んでいる男の子
手を伸ばすと相手も手を伸ばしてくる

 コメント欄には、「影に気付いたんだね」「やってる事もかわいいけど、ペチペチ、テチテチ足音がかわいすぎる!」「怖がるんじゃなくて手つなごうとしてるのかな」「友達になりたそうでかわいい」「たまにフェイントかけるのかわいい」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る