ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飲み水入りの大きなタライを庭に置いた結果…… 大集合した子犬たちによる円陣に「かわいさが限界!」「何匹いるのかな」【米】(1/3 ページ)

あせらなくてもなくならないよ。

advertisement

 ひとつのタライに集まってみんなで水を飲む子犬たちがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万再生を突破しています。

「Labrador Puppies Learn to Lap Water || ViralHog」

 動画は米カリフォルニア州ニューカッスルで撮影されました。映っているのは、一生懸命に水を飲むラブラドール・レトリーバーの子犬たちです。

 外に用意された大きなタライを囲うようにして、水を飲む子犬たち。すると……周囲にいた他のワンコたちも水があることに気付いたのか、次々にタライに集結し始めました。

水を飲むワンコたち
みんな集まれ〜!

 あっという間にタライの周りは子犬でいっぱいになってしまいました。我先にと、みんなでひとつのタライに入った水を勢いよく飲んでいます。

 飼い主さんは大きなタライを用意していますが、子犬とはいえ数が多く──子犬たちがタライを囲んで一斉に水を飲んでいる光景は壮観です。ここまで多いと水を飲む音すらダイナミック……!

 後からやってきた白い子犬は、あまりの渋滞具合にあぶれてしまったようです。ほかの子犬の上に乗ろうとしたり、入る隙間を探したりしていましたが、なかなか割って入れず……。ほかの子犬たちが飲み終わってから、ようやく水を飲むことができました。

 しばらくすると、みんな満足したのか、子犬たちはあちこちへ散っていきました。

 この動画を見た人からは「かわいい!」「みんな喉が渇いているみたいだね」「水を飲む音で他の子犬たちも寄ってきてる」などのコメントが寄せられています。たくさんお水を飲んで、元気に育っていってほしいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る