ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

掛け声に合わせてジャンプしている“つもり”の赤ちゃん 「あまりにも人生1回目」「かわいすぎ」と400万いいね集まる【海外】(1/3 ページ)

キュートだ!

advertisement

 パパと一緒に遊ぶ赤ちゃん。ママの掛け声に合わせてジャンプするも……飛んだつもりでいる赤ちゃん動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で400万以上のいいねを集めています。

ジャンプしているつもりの赤ちゃん

ジャンプできているつもりの笑顔

 投稿者は赤ちゃんのママの「Giselle」(@boydandgiselle)。家族の楽しい日常を動画で公開しています。「彼は本当にジャンプしているつもり」と題して公開された動画では、パパと遊んでいる赤ちゃんが「ジャンプ!」と言われて跳ぼうとしています。

ジャンプしているつもりの赤ちゃん
ジャンプしているつもりの赤ちゃん

 パパが見守る中、ママの掛け声でジャンプするも両足は床につけたまま、屈伸のように膝を曲げ背筋と一緒にピンと伸ばします。その姿にパパもママも大笑い。パパは赤ちゃんのジャンプのまねをしながら愛おしそうに見守ります。

 パパがお手本を見せるも、赤ちゃんは床に足をつけたまま。しかし満面の笑みを浮かべているところから本人はジャンプできているつもりのようです。

パパが見守る中ジャンプしているつもりの赤ちゃん
パパが見守る中ジャンプしようとする赤ちゃん

 「息子にジャンプを教えるのがこんなに難しいと思わなかった」と動画のキャプションで心境をつづったママに「彼は脳内でジャンプしているね。最高にかわいい!」「彼はベストを尽くしてる」「彼はすごいスピードでジャンプしたから見逃したのね」「彼はジャンプできてると思ってる」とジャンプしているつもりの赤ちゃんにほっこりしたという声が続出しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る