ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『うるわしの宵の月』宵ちゃんの無造作風ヘアを再現する簡単スタイリングが510万再生突破 「美しすぎます」「ヘアアレンジ完璧すぎて惚れる」(1/2 ページ)

すてき……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『うるわしの宵の月』の主人公になれるヘアスタイリング法を伝授するInstagram動画が投稿されました。「ヘアアレンジ完璧すぎて惚れる」と反響を呼び、記事執筆時点で510万再生を突破しています。

無造作風ヘアのコツは“ひねり”

 投稿者は、俳優の入山楓(@iriyamakaede_official)さん。

 動画では、やまもり三香さんの人気漫画『うるわしの宵の月』の主人公で、少女漫画のヒーローみたいと、周囲から「王子」と呼ばれている女子、滝口宵の無造作ヘアを再現する方法をレクチャーしています。

ショートボブの入山楓
ビフォー。ショートボブの入山さん

 まず、入山さんは前髪の分け目のところから髪を前へ取り分け、カーラーで内巻きに巻いていきます。

 そして半分くらい巻いたところで水平にカーラーを回転させてねじりを入れます。ここで、ねじりが入るので今度は外巻きに根元まで巻いていきます。

カーラーで巻くときにねじり
カーラーを半分巻いたところでねじりを入れる

 カーラーを固定したらその部分にドライヤーをかけます。そして、カーラーを外して手ぐしで軽く整えると、左右に流れる前髪に無造作感ある適度なハネやねじれが現れました。これは……リアル宵ちゃんですね!

滝口宵ヘア
アフター!

「リアル宵ちゃん」と反響

 入山さんが「ドライヤーで簡単に無造作セット作れるので試してみて」として紹介したこの動画には、「インスタで偶然見つけましたが、ほんまにリアル宵ちゃんでびびり倒しました……」「宵ちゃんさながらです 美しすぎます」「漫画からよいちゃんが出てきたのかと思いました!」「ヘアアレンジ完璧すぎて惚れる」「王子」などの反応が寄せられています。

 入山楓(@iriyamakaede_official)さんのInstagramアカウントではこの他にも、コームでの前髪の立ち上げ方や、漫画『NANA』の主人公、ナナの髪型を再現する動画など、さまざまなスタイリングについての動画を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る