ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもたちに「おなかに赤ちゃんがいるよ」と言われ笑っていたら…… 2週間後おどろきの結果に【米】(1/3 ページ)

同じ経験をしたという人が多数いるようです。

advertisement

 子どもたちに「おなかに赤ちゃんがいるよ」と言われたママ。2週間後に驚きの結果を得た様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で84万再生を超え、約1万2000件のいいねが寄せられています。

2週間後に驚きの結果

子どもたちがある日突然……

 投稿者はjamienotis(@jamienotis)さん。リアリティ番組「MARRIED AT FIRST SIGHT」で出会った2人は、長女と長男に恵まれ家族で幸せいっぱいに暮らす姿をTikTokに投稿しています。

 jamienotisさん一家がある日キッチンで過ごしていると、弟くんが「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ」と言い始めました。「おなかに赤ちゃんがいるの?」と子どものほほ笑ましい言葉に驚いてみせたママ。しかし続いて、お姉ちゃんまでもがママのおなかに耳を当て、「キックするのが聞こえる」と言いだしたのです。

おなかに赤ちゃんがいると言う子どもたち
「お腹に赤ちゃんがいるよ」と子どもたち

2週間後、驚きの結果が

 ママは子どもたちの無邪気な言葉に笑ってしまい、パパもキッチンで作業をしながら「そんなのわからないよ」と受け流してしまいます。しかしその2週間後、妊娠検査薬でテストしてみると……何と陽性! これにはママも顎が外れてしまいそうな表情でびっくりしてしまいました。

準備する女の子
ウサギを待ち続けます

“私も”と動画には同じ体験をシェアするコメントが続々、

 動画には、jamienotisさんと同じ体験をしたという人からのコメントが続々。「私は長女にそういわれて、妊娠していた。そのときはまだ妊娠してるかどうかわからなかったのに……」「私は働いてる保育園の子どもに、検査する6週間前におなかに赤ちゃんがいると言われたことがあるよ」「私の3人の子どもたちは私より先に私の妊娠を知っていたよ。今、29週目です(笑)」など、説明のつかない子どもたちの不思議なエピソードをシェアしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る