ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが「自分はダメなママ」と自虐ジョークを言った瞬間…… 幼い娘の懸命な言葉が4100万再生「涙が出てきた」【米】(1/3 ページ)

ママの冗談を真っ向から否定。

advertisement

 自分で発した「私はダメなママなの」という冗談を聞いた幼い娘が……。 感動する娘の言葉を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で4100万再生を突破、940万いいねを集めています。

冗談でも認めたくない娘

「ダメなママ」と自虐的なジョークを言うと……

 投稿したのは、家族との写真や動画を公開している「mamamiik」(@mamamiik)さん。この日の食事を宅配ピザで済ませたことに負い目を感じていたらしく、テーブルの上のピザを撮ると「だから、私はダメな母親」と自嘲しました。

冗談で自分は悪い母親だと言ったら娘に訂正されたママ
ピザで済ませたことに負い目を感じたママ

 すると、一緒にピザを食べていた幼い娘が「違うよ!」と即座に否定。「ママは良いお母さんだよ!」と力いっぱい声に出して、ママを励まします。

 娘の発言に驚き固まっていたママですが、わが子から言い直すよう指示され、「私は良い母親です」と訂正。ママが自分自身を肯定してくれたことに喜ぶ娘の姿を見て、当の本人は目を潤ませてしまいました。

冗談で自分は悪い母親だと言ったら娘に訂正されたママ
娘の発言に感極まるママ

 動画の説明欄によると、「mamamiik」さんは“親としてもっとできることがあったはず”と、自分を批判してしまうことがあるそうで、この日は特に批判的だったとのこと。しかし、動画内で娘が自分を肯定してくれた通り、「私の赤ちゃんは幸せを感じていた」と分かったそうです。

 自分の娘と同じように、「あなたの赤ちゃんは、あなたのことを良いお母さん、お父さんだと思っています」ともコメント。子育てに取り組んでいる世の親に向けて、激励のメッセージを送っています。

感動した人のコメントが続々

 コメント欄には、「涙出てきた」「私だったら I'm a good mom.って言う前に号泣笑」「なんてすてきなんだ」「娘さんの『言って』は、あなたが素晴らしい仕事をしていることを物語っているね」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る