ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

午前3時に始まる赤ちゃんの“個人練習”って……? ストイックすぎる姿に共感の声や体験談集まる【海外】(1/3 ページ)

目を覚ますと練習開始。

advertisement

 拍手の練習を午前3時に行う赤ちゃんの姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で45万いいねを集めています。

赤ちゃんの“トレーニング風景”

夜に始まる拍手練習

 投稿したのは、1人息子がいる「emily_mumscence」(@emily_mumscence)さん。子どもの成長ぶりを動画で伝えています。

 赤ちゃんはカメラの前で両手を動かし、自分の体の前で手のひらを合わせる動作を披露。ゆっくりとした動きですが、紛れもなく「拍手」です。

毎時間目覚めて拍手の練習をするようになった赤ちゃん
拍手の方法を学んだ赤ちゃん

 パパとママは、子どもが拍手を覚えたことに喜び、とてもかわいらしいと思ったそうです。一方の赤ちゃんは、この動作が面白いのか夜間も頻繁に目を覚まし、「拍手の練習」をするようになったとのこと。

 映像は切り替わって、部屋に備え付けた見守りカメラのものに。午前3時に目を覚ました赤ちゃんが、ベッドの上で「拍手」をしています。非常に熱中しているらしく、体が横向きの状態でも練習を継続。拍手への情熱が、とても良く伝わってくる動画でした。

毎時間目覚めて拍手の練習をするようになった赤ちゃん
夜も練習するように

 赤ちゃんのストイックかつ変わった取り組みには、「彼は拍手オリンピックを目指してトレーニングしている」「娘が初めて動物の鳴き声を覚えたとき、1週間も寝言で吠えていたよ」などの感想や、子育ての体験談が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る