ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インターホンが鳴ったのに誰もいない…… と思ったら、まさかの犯犬(人)が目の前に「スゴッ」「入れてあげて〜!」【米】(1/3 ページ)

あ〜け〜て!

advertisement

 家に入れてほしくて玄関のインターホンをならすワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は5万8000再生を突破し、2400件を超える“高評価”が寄せられています。

「American Bully Rings the Doorbell || ViralHog」

 動画は米カンザス州コロニーで撮影されました。映像はインターホンについているカメラで撮影されたもので、1頭のアメリカンブリーが玄関前で待っています。

 このワンコの名前は「ロッキー」くん。外にトイレを済ませにいったところ、家に入れなくなってしまったんだとか。

インターホンをならすワンコ
使い方を理解している!?

 飼い主さんはインターホンに応答し「何のご用ですか?」と聞きます。ですがカメラに映っているのはロッキーくんのみ。飼い主さんの声に反応して、前足で器用にインターホンのボタンを押しました。

 そう、鳴らしていたのはロッキーくんだったのです! そのことに気がついた飼い主さんは大笑い。ロッキーくんはカメラに向かって「はやく開けて!」と言わんばかりに一生懸命アピールしています。

 インターホンを鳴らしたらドアを開けてもらえると、ちゃんと理解しているロッキーくんにびっくりです! よっぽど早くお家の中に入りたかったのでしょう。必死な様子に思わず笑ってしまう飼い主さんの気持ちもわかります。

 最後は「いつ開けてくれるの?」と言わんばかりに、ジーっとカメラを見ているロッキーくん。目に感情がこもっています!

 動画を見た人からは「かわいいワンコ。中に入れてあげて」「素晴らしい!」「中に入れてください」といったコメントが寄せられています。

 家の中に入りたいと一生懸命アピールするロッキーくんがほほえましく、心が和む動画でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る